さくぶんー作文

11 05 2008

Was proud of my first japanese composition homework… try to use more of the sentence structures that we have learnt in our first semester lessons… took me 2hrs to finish the composition… hahaa it is about 500 words (including small letter, commas and full stops).

Scored an “A” for this essay.. So here it is ….Wanting to show and share with u all…

Here it is ..

わたし

わたしはシンガポールじんで、なまえはjuskawaime です。わたしは六人家族で、父と母と弟が三人います。弟は二人人けっこんしています。一番下の弟は今大学の学生です。みんなは今オーストラリアに住んでいますが、私は一人ですんでいます。今Eunos にすんでいます。うちから駅まで十分で行けます。

わたしはインジニアで、会社員です。毎朝バスかタクシーで会社へ行きます。うちから会社まで十五分しかかかりません。

私のしゅみはテレビ見ることとりょこうをすることです。家族とみんなで何度か中国へ行ったことがあります。旅行ではいつもおいしい料理を食べたり、おもしろい建物を見たりします。試験の後で、友達と五人でタイへ行くつもりです。

私は日本語は好きですが、日本へ行ったことはありません。温泉(おんせん)に入ったこともありません。日本へ桜(さくら)を見に行きたいです。来年日本へ働き(たらき)に行こうと思っています。しかし、試験(しけん)がありますから、合格できないかもしれません。

Actions

Information

Leave a Reply

